年の差恋愛がネット使った新しい出会いのカタチ

ネットやサイトをキッカケにする出会いの発展したカタチは、『年の差』が多いのが特徴です。

まじめな出会いも、割り切りの出会いも同じです。
10歳15歳程度は、インターネットを使っての出会いの「あたりまえ」になっているのです。

インターネットがない時代は、
自分の生きている環境が、
自分の年齢と近かったんです。
学校がそうですね。
社会が作った年代どうしの交わりでの出会いです。その1年に生まれた人同士の関係です。
超閉鎖的な空間です。学年が同じ、クラスが同じ。というふうに。。

学校を卒業し、社会人となり働き出しても現在はほとんどが雇われの身です。会社員ですね。
公務員や特殊法人などでも同じです。同期生、での出会い最初でしょう。年齢が近い人とのつながりです。
たまに、新入社員の女性が部長を20年ごしの恋愛・・・なんてのもたまにはありますが、普通はないです。
結婚するにしても、遊びで付き合うにしても、同期生か数年の年齢差での付き合いでしょう。

それが、ネットができて、オープンになったのです。
出会いがオープンになったのです。

年齢関係なしのきっかけが始まります。
合うか合わないかです。
判断の基準が、
年の差ではない、
ということに気づく男女が出現する瞬間です。

もちろん、選択権は、女性が持っています。
女性が決めるんです。いつの時代でも。

さあ、割り切りから始まる大人の恋愛も、年の差がどんどんアリなのですよ。
ネットでの出会いは、そうゆうカベを取っ払ってしまいました。

さ、大人の出会いもまじめな出会いもネットを使ってはじめてみませんか。

【2017年10月7日初投稿】
【2021年5月17日更新】